2017/02/05

TEAM7 2017年の新作 -寝室編-

寝室家具にも新しいデザインシリーズが登場しました。

まさに「浮遊感」
ミニマムデザインですが、しっかりと自然素材感があるシリーズ
「フロートベッド、ナイトテーブル」です。


フロートベッド 革張りヘッドパネル
新作「ループサイドテーブル」と合わせて

今までにもいくつかフロートタイプのデザインベッドはありましたが、
またイメージの異なるシリーズです。



パネルには溝が彫られており、
シンプルながら単一的ではない表情



角のカーブ、Rのつけ方が絶妙です。
細部にもこだわりがあります。


フロートベッドはヘッドパネルが革・ファブリック・木製からお選びいただけます。
サイズはW120cmのセミダブルマットレス用からございます。


フロートナイトテーブル
壁に取り付けて浮遊感を出します




また、今回新たに寝室家具用の樹種として、「霜降松」が登場しました。

ノックスベッド 木製ヘッドパネル
その他ルネットベッドでもお選びいただけます


 「霜降松」とは・・・?

ヨーロッパでは寝室に使用する木材として、歴史がありとても知られた存在です。
一般的な松とは違い、高地の森林境界線に生息するのが霜降松。
厳しい環境下で育つ木なのです。

これをなぜ寝室に使用するのか。
霜降松はとっても良い香りがします。この香りが心拍を抑え体を落ち着かせる作用があるのです。
そのため、この香りに包まれて眠ることで体をより休ませることができるのです。

防虫の効果もあるので、クローゼットなどに使用するもの◎

木材として使用することももちろんですが、霜降松のチップを枕の中に入れたり収納に入れたりすることもおすすめです。

ご興味のある方はぜひお問合せください。
心も体も休まる、とても良い香りです!



寝室家具はデザインももちろんですが、何より素材やしくみは大切です。
今回はベッドフレームの情報が主でしたが、その他寝具につきましてもご相談いただけますので、
ぜひお気軽にお問合せくださいね。



次回はホームエンターテインメント編です!


0 件のコメント:

コメントを投稿