2013/04/21

いろんなストーリーと出会う日

家具っていいなぁと思う瞬間が今日もありました。

マテーさんと馬毛入り布団の買い替えのお客様へお届けに行きました。
ずっと気に入って使っていただいているマットレス、10数年ぶりに
寝心地のフィッティングをして、新しい布団とベッドパッドに変えたら
「気持ち良い~」と素直に無邪気におっしゃってくださる可愛い奥様。
毎日使っていると当たり前になってしまうけどこの寝心地は感動ですよね!と私もハッと思い出しました。
私も今日は早めにベッドへもぐろうと思います。。。笑

お持ちのTEAM7のソファを拝見。
中身が変形していた部分はひっくり返して一部分解し、ちょっと調整をしたら、、、綺麗に納まりました「よかったー!」と奥様とご主人。
ごろんと横になったりしても、気持ちいいんですよ~買い替えもちょっと考えたけど、やっぱり決められなかった、そう。
直した後に撮った写真。なので、直したところがわからない・・・笑

私も座らせていただきましたが、おぉ~なかなか素晴らしい!赤カエデの木も良い感じ(^^)
残念ながら今は買えないTEAM7のソファ。これからも大事にお使いください。

サンダーがけでみるみる綺麗になっていくシヌステーブル
最後にお手入れのレクチャーをお持ちのテーブルで、、、
なかなかお手入れができていなかった、、、というテーブルもマテーさんのマジックでぴかぴかのツヤツヤに!
といっても、このマジックは誰でもできるんですよー。
木油とサンダーとスコッチで、根気よくごしごしすれば、長年のよごれも綺麗になります。

家具のお届けに伺うと、いつもTEAM7のいろんなストーリーに出会えます。
きっと世界中で、TEAM7の家具の周りでいろんなストーリーが生まれているんだろうと想像すると・・・
家具っていいな~と思う今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿