2016/05/17

羊毛エルゴ枕

突然ですが枕はどんなものをお使いですか?
そば殻枕や、羽毛枕でしょうか?枕の中身を知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ご来店されるお客様の中には、睡眠の重要性を認識し、枕にもこだわってきた方がたくさんいらっしゃいます。
しかし、驚くことに、そのこだわったはずの枕の素材を知らない方もたくさんいらっしゃるのです。
そして、「最初はいいと思ったんだけど、最近どうも合わない気がして・・・」とおっしゃいます。

bedfitterでは中身に100%羊毛を使った「エルゴ枕」がロングセラーとなっています。

エルゴ枕 27000yen (税抜)
中身はふわふわの羊毛が詰まっています。
カバーはオーガニックコットン使用。
エルゴとはエルゴノミクス=人間工学(人が可能な限り自然な状態で使えるように物などを設計し、実際にのデザインに生かす学問)の略で、
自然と首まわりにフィットし、肩に沿う形状になっています。
そして、中身の羊毛がとても重要です。寝ている間に首回りはたくさん汗をかきますが、
羊毛の素晴らしい吸湿性により、汗は羊毛に吸収されます。
つまり、汗が身体にとどまって冷えることがなくなり、寝違えや肩こりを起こしません。
この吸湿性はポリエステルなどの化学繊維にはありません。

また、最大のポイントは中身の羊毛を抜いたり入れたりすることで、高さ調整が出来る点です。
ご自分の体型・体質はもちろん、寝いているマットレスの沈みに合わせ、自由に高さを調整できること=適切な姿勢で眠ることが、
快適な睡眠のために絶対に必要なのです。

また、ふわふわモコモコの羊毛をみて、夏は暑いのでは?と心配される方がいらっしゃいますが、
寝苦しさの元である余分な湿気を羊毛は吸収しますので、季節を問わず、むしろたくさん汗をかく夏こそおすすめしたい枕です。

枕カバー麻素材 9500yen~13000yen (税抜)
涼やかな麻(ベルギー・コルトレイクリネン)を100%使った専用の枕カバーも販売中です。
贈り物としても人気のエルゴ枕ですが、今年の父の日は是非bedfittterでの枕フィッティングと、
エルゴ枕をプレゼントされるのはいかがでしょうか?
いつまでも健康でいて頂くために・・・心地よい睡眠をもたらすエルゴ枕を是非店頭でお試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿