2019/01/24

TEAM7 2019年の新作家具

今年のドイツはとても寒く、雪も多いようです。
南半球のオーストラリアでは猛暑だとか・・・

日本 関東地方は穏やかな天気が続いていますが、
雪どころか雨も降らず乾燥が進む一方です。
火の取り扱い、インフルエンザ・・・どうぞお気を付けください。


さて、先日お伝えしたimmケルン国際家具見本市、
そこで発表された2019年の新作家具を少し詳しくご紹介します。

【グランドルイチェア】



2017年に発表されたダイニングチェア「ルイチェア」に肘掛けつきタイプが登場しました。
人間工学的にデザインされた肘掛けは、もともとのルイチェアのフォルムをそのままに、
よりリラックスできる座り心地を生み出しました。

脚は2タイプ。
グランドルイチェアのボリューム感を程よくカジュアルに演出する金属フレームタイプ、
人が立ち上がると自動的に正面に向き直るメカニズムを搭載した回転タイプです。

回転タイプ

金属フレームタイプ

ダイニングチェアの選択肢が広がります。


【テマテーブル】


自然の木の素材感が生かされたフォルム、直線で構成されたデザインが、
空間に存在感をもたらすダイニングテーブルです。
厚みのある有機的なテーブルトップに、同じく直線で組み合わされたA型の木製脚が、
スタイリッシュでモダンな印象を与えてくれます。

最大長さ300cmの一枚テーブルの他、エクステンション機能で350cmを実現することも。
空間の広さ、用途に応じてオーダーいただけます。


【フィリーニョ リビング家具】

キッチンやダイニングのサイドボード向けのデザインシリーズとして2017年に発表された「フィリーニョ」
今年はリビング家具としてのパーツが加わり、リビング・ダイニング・キッチンで
トータルコーディネートすることが可能となりました。

12mmの無垢板で構成されたミニマムデザインは、自然の木の素材感と最小限のデザインが融合するTEAM7ならではのもの。

映像・音響機器のための収納システム「ホームエンターテインメント」としてもオーダー可能です。


【マイロンベッド 付属家具】


優しい直線と細部の曲線の組み合わせが美しい「マイロンベッド」に付属の家具が誕生しました。
ナイトテーブル・ワードローブ収納など、寝室をコーディネートできます。


【その他 新仕様】
ノックスベッド付属家具、霜降松が選択可能に

金属脚 ブラックマット仕上げ

YPSベンチ テマテーブルとのコーディネート脚

ベッドサイドテーブル

キッチンスペースキーパー 木と金属でより美しく

キッチン扉 新ハンドル


新しい商品は5月よりご注文いただけます。
その前にもお見積などのご案内は可能ですので、どうぞお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿