2018/11/22

クリスマスタウン軽井沢@星野エリア

11月も終わりにさしかかり、気づけば街はクリスマスの雰囲気に包まれ始めました。

「今年ももう終わり?時が経つのは早いわねぇ・・・」なんて言いつつも、
温かい光に包まれるクリスマスシーズンは心が躍ります。
家族や友人と、楽しいことや特別なことを共有したくなる季節。


軽井沢は、かつて宣教師が拓いた西洋文化を数多く感じることができる街です。
外国人によって建てられた西洋建築・教会、西洋から伝わった食文化を継承するお店などが数多く残っています。
ですからクリスマスは軽井沢の街にとってもとても特別なイベントです。

ハルニレテラスが周辺の星野エリアでは「クリスマスタウン軽井沢」が始まりました。


高さ10mのもみの木や、ハルニレテラス内のイルミネーションなど、
優しい光に包まれるクリスマスタウン。

TEAM7軽井沢の目の前でも、素敵なイルミネーションが。


やどりぎをイメージしたイルミネーション。
やどりぎの下を通ると幸せが訪れると言われています。

お店のウィンドウもクリスマス仕様に。

クリスマスタウンではこんな冊子が配られています。


イルミネーションのだけではなく、「体験」できるイベントも充実しているのがクリスマスタウン軽井沢の特徴。

個人的にケラ池スケートリンクはぜひ体験したい!

毎年冬にオープンする天然氷の「ケラ池スケートリンク」や軽井沢高原協会の「クリスマスキャンドルナイト」。

その他星野エリアの広範囲でたのしい・おいしいイベントが盛りだくさんです。
特設ウェブサイトに詳しい情報が掲載されています。

クリスマス当日まで毎日たのしめる「クリスマスタウン軽井沢」、
都会ではなかなか味わえないあたたかなクリスマスを軽井沢で楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿