2019/08/03

暑い夏の冷たいハーブティー

7月の肌寒さはどこへやら、やはり今年も酷暑の夏となりました。

東京に比べるといささか気温が下がる鎌倉山ですが、
電車やバスでお越しの方には厳しい上り坂があったり、
到着されたら涼しい店内で少し休んでいただきたいものです。

そんなときにお出ししているのがお馴染みソネントアのハーブティーです。
ハーブティーは熱湯で淹れるのが基本ですが、ソネントアには水出しタイプのものも。

ユニークなラインナップをご紹介します。



国内取扱の水出しタイプは3種類。
・ショコミント+レモンバーベナ
・紅茶+ルイボスティー
・ストロベリー+ジンジャー
どれも冷たくして美味しい、夏らしい味わいのブレンドです。

パッケージもさすがソネントア。ハーブたちがお茶目に描かれていてとてもかわいい。



今日はこの中からストロベリー・ジンジャーを淹れることにしました。



テトラパックタイプなので、フルーツやハーブがゴロゴロと入っているのがわかります。
これは美味しいわけです!

そしてストロベリーやジンジャーだけでなく、さわやかなハイビスカスやリンゴも入っています。
だからさっぱりとした味わいと、きれいな色が楽しめるのです。


段々と色がついて

きれいなピンク色のハーブティーに


最初は常温のお水で淹れるのがポイント。
さらに冷たくしたい時は30分ほど待ってから冷蔵庫へ入れてください。



熱湯で淹れて冷ます必要がないですし、手軽なティーバッグなので、マイボトルに入れて持っていくのも良いですね。



ぜひお店でご試飲ください。
オンラインショップでもお求めいただけます。
bedfitter-bio オンラインショップ



0 件のコメント:

コメントを投稿