2019/04/01

4月になりました

早いもので今日から4月が始まりました。
新年度、新しい元号の発表、月曜日・・・様々な意味で「始まり」の日になりましたね。


新しい元号は「令和」
始めて日本の古典から引用されたとのこと。

ローマ字表記にすると"Reiwa"となります。
私たちと関わりの深いオーストリアではドイツ語が話されますが、
ドイツ語でこの表記では発音は・・・"ライヴァ"のような感じでしょうか。
いまドイツ語関連のtwitterではこの話題が溢れています!

そして、TEAM7とは直接関係はありませんが、チベット語では「希望」という意味の単語と同音だとか・・・

元号は一般的ではなくなりつつありますが、こうして世界で話題になっていることがうれしく思います。
日本、そして世界にとって、令和という時代が健やかな時代であって欲しいと思います。



さて、ここ鎌倉山ではサクラが見頃を迎えました。


お天気の移り変わりが激しいですが、気温が高すぎないのでサクラを長く楽しめそうです。


また、日も長くなってきましたので、営業時間中にきれいな夕焼けも見られるようになりました。

ヤマザクラも立派に美しく咲いています

店舗もドアを開放して、散策中のお客様にもお気軽にお立ち寄りいただいています。
春におすすめのハーブティーコーナーも設置。
季節の変わり目ということもあり、ハーブティーはこの時期とても人気です。



鎌倉山までバスをご利用いただいてもよし、散歩(急な上り坂あり)がてら大船駅からモノレールをご利用いただくのもおすすめです。
湘南モノレール


軽井沢も暖かくなってきて、段々と賑わいだしました。
お休みを利用して小旅行にいかがでしょうか?
ご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿