2018/04/29

TEAM7ブース@ユーロクチーナ 【K7編】

ミラノサローネ・ユーロクチーナが閉幕して1週間が経ちました。
会期中はどこもかしこも大賑わいだったミラノの街は
今頃落ち着きを取り戻しているでしょうか・・・



ミラノ滞在中は駆け足で現地の状況をお知らせしていましたが、
ユーロクチーナでのTEAM7の展示について、詳しくお伝えしたいと思います。




今回は3つのキッチンを中心にダイニングテーブルなどの生活空間と合わせての展示、
それぞれTEAM7のコンセプトとアイディアの詰まった内容でした。
ひとつずつ順番にご紹介したいと思います。

【K7】



TEAM7のデザインシリーズ最高峰、「見せる」アイランドキッチンが特徴です。
クルミの深い色合いにホワイト系のクオーツストーン、高級感のあるシックな組み合わせで展示されていました。

昇降式のアイランドキッチンは、キッチン作業はもちろんバーカウンターにも早変わり。
おしゃれで機能的、遊び心とシックな装いを兼ね備えたTEAM7のデザインキッチンです。


K7のキッチン空間でのTEAM7のアイディアは、キャビネットユニットを組み合わせて建築的に構成すること。


アイランドの奥は壁面収納のように見えていますが、実は柱や間仕切りのように、4面に表情を持っています。

アイランド側はオーブンをビルトインされたキッチン収納、側面にはワインセラーが組み込まれています。

ワインセラーの下にはサーブするためのスライドテーブルが

キッチンの反対側はダイニングルームです。

ノックスシリーズ シックなブラックレザー

先ほどの収納はというと

ブラックパールガラス 今年の新色です

照明を施し、マットなブラックパールガラスで彩ったキャビネットに。


さらにキッチン収納裏のスペースを有効活用し、引出の奥行は最大72cmにて製作。
このようにプランに合わせて自由にサイズを調整することができるのもTEAM7の特徴です。



もう1面はオープン棚を中央に施し、4面それぞれ違う表情を持っています。

このように収納は壁面に設置するだけでなく、空間を構成する要素として使うことができます。
TEAM7ではそれを部屋の大きさ、天井の高さ、収納の使い方によって、
自由な発想で積み重ねたり並べたり、いろいろな組み合わせ方をすることができるのです。


新たな可能性として提案されたK7のアイランド・収納・ダイニングルームの展示でした。



次回は【ロフト】をご紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿