2018/11/17

鎌倉山の11月 お買い物もおいしいものも!

日ごとに日没時間が早くなりますね。
ここのところ晴天が続いていて、
夕方4時過ぎにはきれいな夕日が臨める鎌倉山です。


グラデーションがきれいです。右には富士山も。

この季節の鎌倉山は空気が澄んで、空がきれいで、
散策するにはとても良い気候です。
こだわりのお店やカフェなども点在しているので、楽しみがたくさんあります。


TEAM7鎌倉山では、軽井沢やオンラインショップでもおなじみの
クリスマスギフトに最適なアイテムをご紹介しております。

右:マリアス バスソルトとアドベントのお茶ギフト
左:ナチュラルリース
羊毛ルームシューズ マジックフェルトとシュテグマン

自然素材のアイテムは本物の心地良さをプレゼントするのにぴったりです。
年齢や性別を問わず、喜んでいただける贈り物だと思います。
ラッピングも承りますので、どうぞご相談ください。

※アドベントのお茶は店舗での販売のみ、残り僅かとなりました。
ご希望の方はお早めにお問合せください。



鎌倉山のご近所のお店もご紹介。
TEAM7鎌倉山から歩いて5分程のところにあるカフェ「ル・ミリュウ」では
季節のケーキを楽しむことができます。

今日は都内からお買い物に来てくれた友人と共に、
モンブランとタルト・タタンをテイクアウトしていただきました。

キャラメルの風味あるしっとりとしたタルト・タタン

サクサクのメレンゲにクリーム搾りたてのモンブラン

飲み物にはハーブティーを。
今日はヒルデガルドシリーズの「決断のお茶」を淹れました。


まずはネーミングに惹かれる、というのはあります。
"STARKER WILLE" 直訳すると「強い意志」ということですが、
ここだ!という時に力が欲しいときに飲みたいブレンドハーブティー。

メインのハーブであるグリーンオーツやブラックベリーリーフは滋養強壮や疲労回復、
不安な気持ちを落ち着かせる効果があります。
体調を崩して回復に向かいたい時、疲れているけれど頑張りたい時、不安を払拭したい時、
元気に頑張る力をくれるブレンドです。


くせが少ないながらもジンジャーやフェンネルなどのアクセントが程よく効いた味です。



友人は「決断のお茶」が入ったヒルデガルドシリーズのアソートや、
クリスマスのアドベントのお茶などをお買上げ。
気に入ってもらえてよかったです。いつもありがとうございます!

お土産にもらった丸の内「パレ ド オール」の焼き菓子
今日は(も?)甘いもの贅沢な一日でした


ぜひお天気の良い日は時間をたっぷりと使って鎌倉山を楽しんでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿