2019/02/10

自然素材が作る空間

この一週間はde Sedeソファの納品が続きました。

昨日は8年ほど前にティームセブンジャパンの監修でマンションのスケルトンリフォームを行ったお客様のお宅に納品させていただきました。



DS-490
TEAM7 bio siteでも展示している2017年登場のモデルです。
上質な素材と快適な座り心地、さらには高性能のメカニックシステムが搭載されています。



背もたれは自由自在に形を変えることができ、座面は回転させて様々な姿勢でくつろぐことができるのです。
相当な大仕掛けでベースには大きなメカニックパーツが使われていますが、それを感じさせない品のある佇まいです。



こちらのお宅は無垢のアッシュ材のフローリングに漆喰の壁、家具にはTEAM7の木材が多用されており、とても心地の良い空間です。

そんな空間にde Sedeが現れると。


明るいベージュ色の革なので、とても優しい品のある空間となりました。
自然素材の空間の中で、木・土・革、それぞれの素材は協調しあいます。
異なる素材や色、質感でもお互いを引き立てあいます。


わたしたちが監修するリフォームは仕上げはもちろん、下地や断熱材までこだわった自然素材を使用します。
そして今の時期にとても大切になる暖房方法。多くのお宅で「壁暖房」を採用しています。
土壁の中に温水を流す管を埋め込み、土を温め輻射熱によって室内を快適な暖かさにしてくれるのです。

こちらのお宅の皆様も、自然素材の空間での暮らしや壁暖房の暖かさはとても心地よく、年を重ねるごとに快適になっているとのこと。
とても嬉しく思います。


家具だけでなく、住まいのご相談もお受けいたしますので、どうぞお尋ねください。

0 件のコメント:

コメントを投稿