2016/03/22

ワークショップにご参加ありがとうございました

去る3月19日、20日とワークショップを開催しました。

~ハーブに親しもう~
安眠香り袋作り

眠りに良いドライハーブをブレンドして、自分だけのオリジナル香り袋を作る
ワークショップです

こころとからだをリラックスさせる良い香りを枕元に置くことで
入眠しやすくなり、睡眠に入ったあとも脳のリラックス促し
眠りの質を高めます


今回は
ラベンダー
カモミール
マジョラム
リンデン
レッドローズ
をご用意しました


参加者のみなさま、ハーブティーを楽しみながらリラックスムードでスタートです
好みの香りをチョイスしてブレンドしていきます
3種類くらいのブレンドがバランス良くなります




ハーブをブレンドしたら、それを入れる袋を縫います
こちらで用意した麻の生地から、お好きなものを選んでいただきました

男性のお客様にもご参加いただきました。
裁縫は普段しないそうですので、スタッフがお手伝いします
きれいに仕上げていかれました。
ハーブの効果かわかりませんが、お裁縫中に凄い眠気が襲ってきたそうです(笑)



トータル45分のワークショップですので、みなさんお持ち帰りになってお家で仕上げをされるかな
と思っていましたが、時をわすれ全員仕上げて行かれました

お友達同士でご参加くださった女性のお客様の作品です。
香りはカモミールを中心にした優しい感じに仕上げていらっしゃいました。
袋も2種類の生地を表裏で合わせて
とてもかわいいですね!


参加者のみなさまどうもありがとうございました!
ぐっすり睡眠していただいていますでしょうか




4月2日(土)にも同じワークショップを開催しますので、ご都合の付く方は是非ご参加くださいね。
予約制になりますので、ご希望の方は軽井沢店までお電話下さい。
0267-41-6057
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿