2015/05/11

フェルトドッグのワークショップ 開催しました!

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

軽井沢店では、ゴールデンウィークの催しで
フェルトドッグの制作体験を開催しました!

フェルトドッグは、ワンちゃん連れのお客様が多い軽井沢で人気商品です。


講師はフェルトドッグ作家で絵本作家でもある金子文さん
受講者のお二人とフェルトをちくちく開始です
携帯に撮った愛犬の画像を見ながらちくちく



ちくちくすること数十分
段々と形が出来上がってきました
やはりなかなか手間がかかります


だいぶ形が整ってきたところで
柔らかいフェルトを巻きつけて行きます



こちらの参加者様のワンちゃんはパグでした
あとは、ビーズで首輪を作って完成です
ほぼ手芸初挑戦の方でしたが、金子さんの的確なアドバイスもあり
完成度が高い!


別の参加者様は愛犬ならぬ、愛兎の作製です!


完成した作品と一緒に記念撮影
ブローチに加工したので、写真のようにバッグにつけることも出来ます


金子さん、参加者のみなさん
どうもありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿