2013/06/15

自然素材でつくるキッチンのセミナー



マテーさんがOZONEの住まいづくりセミナー「本物の自然素材でつくるキッチン」で
TEAM7のキッチンに使用する「木」についてお話をしました。
木の持っている能力や、自然物の性能の高さや多種多様性など改めて感心(^_^)

話はそれて、昨日のBSで「キャスト アウェイ」という映画を観ました。
飛行機事故で無人島に取り残されたトムハンクスがサバイバル生活をします。サバイバル生活はとても苦労ばかりなのですが、
彼の時間の流れや価値観が変わっていき、脱出できたあとの彼の人生の再スタートは。。。というちょっと深い映画です。

時間のスピードやものの考え方は、人工的な外的な刺激を受けてできていくものもあるけれど、
無人島のように(なかなか想像できないですが、、、)自然と対峙した経験って大きいなと思います。
毎日、自然の中に飛び込むのは都会のコンクリートジャングルではなかなか難しいけれど、身の回りのものや
触れるもの、食べるものなど 五感で感じて暮らせたら トムハンクスのことがほんの少し!わかるような気がします(・ v ・)

0 件のコメント:

コメントを投稿