2019/08/31

8月31日 夏のおわり

8月31日、
最近では8月の下旬から新学期が始まる学校が多いようですが、
個人的な感覚としては今日は夏休み最後の日。
まだまだ強い日差しと蒸し暑さが続きますが、少しずつ秋の気配があります。
暑さにうんざりして、涼しい季節を心待ちにしつつも、どこか寂しい気分です。



鎌倉山は昨日は朝から強い雨、夕方までぐずついた空模様でした。
夕方6時、閉店の時間となり店を後にしたのですが、うっかり、忘れ物に気づきました。
あぁ、やってしまった、と振り返ると、



ピュアウッドハウスに虹がかかっていました。
忘れ物をしなければきっと気付かなかったな、と少し前向きな気持ち。
忘れ物を取って再度外へ出るとすでにいなくなっていました。
ほんの一瞬、嬉しい出来事です。



鎌倉山のお店は西に向かって開けた場所にあるので、この季節特有のきれいな夕日が見えます。



お天気や季節の移ろいを感じる鎌倉山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿