2016/06/23

ナンタケットバスケットの世界

いよいよ梅雨本番、蒸し暑い天気が続いております。
お外へのお出掛けが億劫になりがちな季節ですので、室内で新しい世界に出会える展示会はいかがでしょうか?


現在銀座三越にて展示会「ナンタケットバスケットの世界」が開催されています。
ナンタケットバスケットのインストラクターをされているTEAM7のお客様の作品も出展されるとのことで、昨日行ってまいりました。

会場は写真撮影NGのため、DMをご紹介。
美しい佇まいのナンタケットバスケット。



ナンタケットバスケット、皆さまご存知でしょうか?

アメリカ東海岸の小さな島、かつては捕鯨の島として知られた「ナンタケット島」に伝わるバスケットです。
捕鯨船に乗っていた樽職人が暇つぶしに始めたバスケット作りが職人業へと昇華し、
修理しながら飴色になるまで代々使い継がれる島の人々にとって大切なバスケットとなりました。

用途も様々で、インテリアとして、ファッションとして、また冠婚葬祭で使われるものまで、生活に寄り添ったものなのです。


現在では別荘地として人気なナンタケット島、
別荘に住まう人々によってさらにナンタケットバスケットの価値は高められました。

素材の優しさ、デザインの美しさ、きめ細かな職人仕事が融合したバスケットなのです。


・・・・・・・・
それって、TEAM7と大きく通じるような・・・。


そのような思いもあって、こちらのお客様にはTEAM7の家具をお選びいただきました。
きっとバスケットと共にご家族の生活に寄り添って、さらに豊かに彩ってくれることでしょう。



今週末オープンいたします軽井沢のTEAM7 bio siteにてナンタケットバスケットの展示会を企画中です。
この出会いを大切に、皆さまにもナンタケットバスケットの魅力を知っていただきたいと思います。

詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。


現在開催中の「ナンタケットバスケットの世界」では、ナンタケット島の作家や日本人の第一人者である八代江津子さんの作品、
またヴィンテージバスケットなど、たくさんの素晴らしい作品に出会うことができます。

6月28日(火)まで開催されていますので、ぜひご覧ください。


**************************

「ナンタケットバスケットの世界」
6/22(水)~6/28(火) 10:30~20:00
銀座三越 7階

6/25(土),26(日)には八代江津子さんのトークショーがあります


**************************

0 件のコメント:

コメントを投稿