2016/05/29

あけびのつるで編み上げた一点もの籠バッグ

すっかり初夏の気候ですね
ここ軽井沢でも半袖率が高くなってきました



春夏の涼しげなコーディネートに活躍しそうな籠バッグのご紹介です




伊豆の山から採取したあけびのつるを使用しています。
あけびは年々収穫量が減っていて希少な材料です

それを一点一点職人の手作業でバッグに編み上げています
使えば使うほどになじみ、みごとにエイジングして行きます



内側の巾着は江戸時代から続く伝統染色「注染」で染め抜かれた生地で作られています。
ハンドルはなじみの良い柔らかな牛革です


伝統とモダンが融合した、日本の美ですね

洋装にも和装にもマッチして、いろんなシーンで活躍してくれそうです!

左:小 幅約24cm 28000yen
右:大 幅約34cm 36000yen 


サイズは2種類ご用意しました
是非店頭でご覧ください
ご来店お待ちしております






0 件のコメント:

コメントを投稿