2016/04/29

鎌倉山のお店を紹介します "House of Pottery”

鎌倉山よりしばらくぶりのお便りです。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
鎌倉山も新緑と心地よい日差しと風の季節がやってきました。
鎌倉や江ノ島へも近い鎌倉山なので、ぜひ散策にいらしていただきたいと思います。
(bedfitter鎌倉山は5/4(水)~5/6(金)お休みをいただきます。)


そこで、bedfitter鎌倉山周辺のお店を少しずつご紹介します。
こだわりのお店・カフェが点在する鎌倉山、散策の参考にして頂ければと思います。



今回はbedfitter鎌倉山から鎌倉山ロータリーへ向かって少し坂をくだったところにある、
"House of Pottery(ハウス オブ ポタリー)"

イギリスのアンティーク雑貨や食器などを扱うお店で、質の高いブリティッシュライフスタイルを提案されています。

素敵な雑貨たちが並んでいて、わくわくしながらお気に入りを探せそうな店内です。
2階にはカフェは併設されています。

白い建物とアンティークなドアが素敵な佇まい


ある日のお昼時にお邪魔したわたし、1階の探索はそこそこに・・・2階でランチをいただきました。


お正月以外は無休のHouse of Potteryさんでは、毎日ランチがいただけます。
定番のキッシュやキーマカレーランチの他、月替わりランチも。迷います!!

月替わりランチ シェパーズパイを注文


マッシュポテトとミートソースのパイ
まろやかさとジューシーさが絶妙な美味しさです


メニューの内容や使われている食器にもイギリスの文化が見えます。
ひとりでのんびり過ごすのも、お友達とのおしゃべりも楽しめるカフェです。

アンティーク家具や食器で彩られた店内


この連休はHouse of Potteryさんの25周年のイベントをなさっているそうです。
また、定期的にブリティッシュライフスタイルに関するセミナーやイベントを行っているとのこと。
ぜひウェブサイトをご覧いただきお出掛けください!

0 件のコメント:

コメントを投稿